2017年2月18日土曜日

【2017年版】副業を考えた時にするべき事【その2】


前の記事で、ココナラと言うサイトをご紹介しました。
「ココナラ」はあなたの特技や得意な事でお金を稼ぐ事が出来るポータルサイトです。


「ネット」で稼ぐ為の基礎を学ぶ!


まずこの「ココナラ」では、「ネットで何が出来るのか?」と言うことについて、ほとんどの情報が網羅されています。

ただし、ここでは「継続的に生活を支える程の収入を!」となると、なかなか困難です。

と言うのも、ワンコインでの受注という手軽さが売りの「ココナラ」ですから、ここに集まって来る方々はそもそもお金を持っていない方々が多いです。


「ネット」で出来る副業の種類は様々ある!


この「ココナラ」を見る限り、「ネット」で出来る副業の種類が実に様々有る事を確認する事が出来ると思います。

そしてどの様な仕事にしても、信頼と実績がものを言う世界だと言うことがお分かり頂けたと思います。

そして自分で出品して、自分で集客をして、自分で実績を作って行くという、ネットの世界ではありますが、実際の仕事と同じ様なプロセスを踏んでいく事が、実は貴重な経験になって行きます。

自分のスキルの棚卸しをしてみる!

もし、自分に何か「得意な事」がある方は、「ココナラ」で何か出品して見るのも良いと思います。

本格的に受注を取るという事では無しに、出品するというプロセスを楽しむというスタンスです。

実際に出品して、受注を取って、お小遣い稼ぎをしてみたい!という方はまた別途相談に乗ります。

ここでは自分のスキルの棚卸しと、ネットで収入を得るという事のプロセスを体で覚えて頂きたい!というだけの事です。

ココナラで出品を通して副業の一歩を踏み出したい!

ココナラで出品を通して副業の一歩を踏み出したい!とは思うけれど、どうして良いのか分からない。

また、出品してみたけれど上手く行かない。

などのお困り事にはご相談に乗ります。

「ココナラ」のサービスを使いながら、実践的なとこらからお伝え致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿