2017年2月19日日曜日

【2017年版】副業を考えた時にするべき事【その3】

前回まで、ココナラと言うサイトで、あなたの特技や得意な事をネットの副業とする概要をお伝えしてきました。詳細については別途記述したいと思っています。

ココナラは、狭い商業スペースでの副業!

まずこの「ココナラ」では、ココナラの会員限定のサービス提供となりますので、広く一般の方向けに集客をかける副業ではありません。ですので、知る人ぞ知るビジネスで、広く認知されるビジネスではありません。ここからが本番です。こうした「ネット」ビジネスや副業が有る事を知りながら、オーソドックスなネットでの副業を見ていきたいと思います。

「ネット」収入の基本はライティングから!

さて、「ネット」での副業の基本は、ライティングから始まると言っても過言ではありません。ライティングと言っても、ただの物書きではなく、コミュニケーション能力を持った物書きです。文章の先に、読んでくれている読者を想定していない物書きもいます。そうした文章は読んでいて非常に不快です。

文章を通して相手に自分を売るのがネットビジネス!

ネットビジネスは、文章を通して相手に自分を売る事と私は捉えています。そういう意味でライティングを勉強することは、ネットビジネスを成功へと導くものと感じています。「書くのが苦手!」と言う方と私も沢山お会いしてきました。でも、書かなくても、お話をすることでちゃんとコミュニケーションを取っているのですから、表現する言葉が違うだけなのです。そう考えると難しくはないと思います。また、私は最近、テンプレートを自分で作り、それに沿って書いていくと、自然と1000文字程度の記事になる事を発見しました。

クラウドソーシングの出現でライティング業務も普及!

ライティングで収入を得る事も出来ます。練習や勉強をかねてライティングの仕事をしてみるのも良いかも知れません。私もしましたし、良い経験になりました。
ライティングのお仕事は、サザ-ワークスやクラウドワークス、忍びライテイングなどでありますので、登録は無料ですから覗いてみて下さい。
このところ、文字単価は0.6円から0.8円位を推移しているようで、だいぶ文字単価は下がって来ています。これは逆に、高度なライティング技術があれば、高額な受注も可能という事かも知れません。参入しやすくなった分、レベルの低下は否めないからです。

ライティング収入は安定収入!

ライティングで得る収入は、ココナラで得る収入の様に不定期で安定しない物ではありません。自分の好きなジャンルの記事をどんどん書いて行くだけで、収入になって行きます。ですので、やっただけの収入と言う事で、ネットビジネス初心者には、経済的に最も安心出来る収入源になるはずです。
単価が安いとか、面倒だとか、自分には無理とか言わずにチャレンジして見ることをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿